2009'11.06.Fri
会社のブログ、更新がどうのこうのすごくうるさい。
ブログを書くこと自体は自由なのでそういうことではない、更新に時間がかかるとかそういったことにぐだぐだ言い合っているのが不毛だし時間のムダっていうか大ムダ!!
正直私からしたら馬鹿みたい。こき下ろすよ。バカみたい。何度でも言うよ。
だったらなくせばいいって言うのは簡単だけど、メルマガにしろ、商品ページにしろ、人間がもっとも興味のあるのは結局のところ感想や口コミであって、人が書いたにしても、商品説明と感想じゃ、誰がどうみても感想を信じるだろう。自社製品を売るためにもっともらしいことを形容詞で飾り立てて書くなんて、日本人の得意とするところだし、そんなことより使った感想の方がよっぽど知りたい。これから使うために本当に必要かどうか、購買するにあたって重要なところだ。
密林とか、やっぱりレビュー参考にしますもん。
だから自分も積極的にレビュー書くよ!(密林では書かないけど)
まあ、仕事の勉強も兼ねているというところもありますけどね。
つまり何がいいたい、ってブログはあって損ではないし、運営している人となりが見えてむしろ私は好感触だ。まあ滅多に、半年に1度の更新速度っていうのならいっそしないほうがいいけど。
ということで、今度から自分が更新担当になっちゃいました。
会議で決まりました。私が出ない会議で。
だって、自分で書くわけじゃないんだぜ?
書いた原稿をテンプレートに当てはめてアップロードするだけ。
それの何が困難なの?おじさんたちにはむじゅかちいのかな?(笑)
ハハハバカらしすぎて笑えてくる。滑稽だね。
ブログ各社使用して……えーと、ついった合わせて6個持って、どれもひと月内には全部更新している私に謝れよ!(笑)
ここはひと月1回あるかどうかだけど、他の日記は毎日書いています。
ああ、みくしはアプリ専門だけど。笑
ここには色々明らかにしていない事情が積み重なってもー爆発しました。
ブログの更新の仕方を説明しにきてくださりましたが、個人的にそのサーバー3つ所有しているので説明してもらわなくてもわかるんですよね。丁重にお断りしました。
ごめんなさい。でもとても感謝されました。更新をしている人自体は良い人なのです。
更新がどうの言っているのは、更新作業していないくせに口だけ開くばかどもです。
なんだかなあ~うちの会社ってくっっっっっっっっっっだらないことで会議とかやるよなぁ。あと同じく口頭で伝えればいいことをわざわざメールしてくる。やな感じ。後ろにいるんだから一言口くらい開けよ。何?口開くよりタイピングしたほうが早いっていうのかな?タッチメソッドできるようになってから言ってください。
最後の方は最近8時-22時勤務なのにイライラした八つ当たりです。笑
PR
カレンダー
最新コメント
管理用
フラリウム
***