忍者ブログ

MSDTSK

日常を徒然と......

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'11.06.Fri

会社のブログ、更新がどうのこうのすごくうるさい。

ブログを書くこと自体は自由なのでそういうことではない、更新に時間がかかるとかそういったことにぐだぐだ言い合っているのが不毛だし時間のムダっていうか大ムダ!!
正直私からしたら馬鹿みたい。こき下ろすよ。バカみたい。何度でも言うよ。


だったらなくせばいいって言うのは簡単だけど、メルマガにしろ、商品ページにしろ、人間がもっとも興味のあるのは結局のところ感想や口コミであって、人が書いたにしても、商品説明と感想じゃ、誰がどうみても感想を信じるだろう。自社製品を売るためにもっともらしいことを形容詞で飾り立てて書くなんて、日本人の得意とするところだし、そんなことより使った感想の方がよっぽど知りたい。これから使うために本当に必要かどうか、購買するにあたって重要なところだ。
密林とか、やっぱりレビュー参考にしますもん。
だから自分も積極的にレビュー書くよ!(密林では書かないけど)
まあ、仕事の勉強も兼ねているというところもありますけどね。


つまり何がいいたい、ってブログはあって損ではないし、運営している人となりが見えてむしろ私は好感触だ。まあ滅多に、半年に1度の更新速度っていうのならいっそしないほうがいいけど。


ということで、今度から自分が更新担当になっちゃいました。
会議で決まりました。私が出ない会議で。

だって、自分で書くわけじゃないんだぜ?
書いた原稿をテンプレートに当てはめてアップロードするだけ。
それの何が困難なの?おじさんたちにはむじゅかちいのかな?(笑)
ハハハバカらしすぎて笑えてくる。滑稽だね。

ブログ各社使用して……えーと、ついった合わせて6個持って、どれもひと月内には全部更新している私に謝れよ!(笑)
ここはひと月1回あるかどうかだけど、他の日記は毎日書いています。
ああ、みくしはアプリ専門だけど。笑



ここには色々明らかにしていない事情が積み重なってもー爆発しました。
ブログの更新の仕方を説明しにきてくださりましたが、個人的にそのサーバー3つ所有しているので説明してもらわなくてもわかるんですよね。丁重にお断りしました。
ごめんなさい。でもとても感謝されました。更新をしている人自体は良い人なのです。

更新がどうの言っているのは、更新作業していないくせに口だけ開くばかどもです。




なんだかなあ~うちの会社ってくっっっっっっっっっっだらないことで会議とかやるよなぁ。あと同じく口頭で伝えればいいことをわざわざメールしてくる。やな感じ。後ろにいるんだから一言口くらい開けよ。何?口開くよりタイピングしたほうが早いっていうのかな?タッチメソッドできるようになってから言ってください。



最後の方は最近8時-22時勤務なのにイライラした八つ当たりです。笑
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつも見てますよ
こんにちは久しぶりのo先生です。
確かにバカみたいですね。
特に「あなたのいない会議」で決まった事ですね。
私も昔、部活動の部長を似たような形で勝手に決められた記憶がありますから。

フレックスの事も中途半端だものね。
少しずつでも良い方向に向かうといいね。
o先生: 2009.11/10(Tue) 15:46 Edit
無題
お久しぶりです~^^

あ、部活動、奇遇ですね!私もそんな経験あります。大人の都合に振り回されて、結局別の部活希望していたのに出来なくて今でも後悔しています……。

まあそれはさておき、フレックス、本当にちゃんとなってほしいです。掃除のために、朝礼のために朝早くきて、帰りは仕事があるから遅いっていうのは誰がどう考えてもおかしいとは思うのですがね……それがわからないというか、古い考えのままでいいという会社なんですよね……

半ば諦めモードなのですが、少しでもよくなるように願っています……。(´`)
リク: 2009.11/17(Tue) 18:06 Edit
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [105] [104] [103] [102] [101
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
フラリウム
プロフ
HN
リク

like
漫画 音楽 面白い人...

Dislike
黒い台所昆虫全般etc...


***
リンク集
宵ノ夢 >>浅葱さま
浅葱様
日々の雑記。>>クロさま
クロ様
友者は旅に出た!>>友者さま
友者様

MSDTSK wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]