忍者ブログ

MSDTSK

日常を徒然と......

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'08.06.Mon

もう、限界です。

来週は友人と楽しい旅行があるので、それが終わったあと、退職届を出したいと思います。
もう、限界です。無理です。精神がおかしくなりそうです。


まだ日記が書けるうちはいいのかもしれない。
でもそれすらかけなくなったらいよいよまずいと思う。

でも現状で毎日書いていた日記は半分以下の更新となり、帰宅してから毎日つけていたパソコンも、3週間以上つけないなんてザラ。



それでもやっぱりこのご時世、我慢するしかないのか、仕事に多少の苦労はつきものだ、とも思うけれど、今回ばかりは本当に辞めたいと思った。
もう毎日辞めることしか考えていない。

他者の意見も聞いてみたいと、ネットを介して知り合ったけど、実は友人の友人だったという子と昨日話してきた。
その子は1度、仕事をやめた経験があって、普段の会話も趣向も結構会うので、借りてたDVD返しがてらいろいろと話した。

「辞めたい」と思ったときが辞め時。
次を探すならできるだけ早く。彼女は次の仕事が決まった瞬間やめたそうだが、私はそういうわけにもいかない。
引き止められるということはないだろうが、自分だけしかやっていない仕事も多々あるし、引継ぎが多々ある。一応、有休もひと月分は残っている。
次が決まっていないままやめるのはとても不安だけれど、私には養っていかなければならない家族もいないし、自分と家に入れる分の金銭があれば十分だ。

だからとりあえず辞めてから、休み期間に職探しをしようと思う。
上記の理由から、どうしてもみつからなければバイトだっていい。
手に職を持っていなければいずれそうなる運命だ。

残業も3時間くらいあって、その間無給で、正社員の特典でもあるボーナスだって嘘いつわりなく寸志。仕事量もものすごく多くて毎日混乱しそうな日々。
5年以上働いても給料は一度たりとも上がったことがなく、控除額が膨らんでむしろ年々減っていっている。
今や時給に換算すればどうなるか…。
土日だって週休二日だけど、土曜日出て来いなんていう仕事場。

「続ける理由があるの? どうしてもその仕事やりたいの?」

そう聞かれたとき、答えは「いいえ」だった。

別にやりたくてこの仕事やっているわけではない。確かに興味のある分野ではあるけれど、紹介されて面接受けたら合格した、ただそれだけ。



15歳からずっと働き詰めだった。
母からも少しは休んでもいいんじゃない?と言われた。



なので、少し休もうと思います。
次にブログ書くときは辞めたときなんだろうな。笑

無事辞めれるように祈っておいてください。笑


では。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
フラリウム
プロフ
HN
リク

like
漫画 音楽 面白い人...

Dislike
黒い台所昆虫全般etc...


***
リンク集
宵ノ夢 >>浅葱さま
浅葱様
日々の雑記。>>クロさま
クロ様
友者は旅に出た!>>友者さま
友者様

MSDTSK wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]