忍者ブログ

MSDTSK

日常を徒然と......

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'10.01.Thu
先日からフレックスになり、それでも私は普段と変わらず出社し、退社しています。だって、仕事量減ったわけじゃないですし。

でもそれに伴い、前からぐちぐち書いていた朝礼がなくなますと昨日正式にメールが届きました。
そして今日。

他の人ももちろんなんですが、他の女子社員から私だけ朝礼出ないのはおかしい、と。いう、ね。^^^^

よし、じゃあ聞こうか。毎日毎日同じ仕事を繰り返しして定時に帰ってる方々?なぜ、うちの部署がフレックスになったのか、を。

薄給で、残業代皆無。毎日毎日3時間以上残業して、みんなと同じように出社。これじゃあ作業効率も悪くなるとフレックスにしたんです。



隣の芝生が青く見えるじゃないですけど、上記を見ないで、朝礼に出なくてもいいとか掃除当番がないとかその1点のみを見て判断するなんてどんな子供よ?


私のいってることおかしいですか?
そりゃみんな嫌なのはわかるよ。だからなぜお前だけが出ない?って気持ちもわかる。だって自分の立場に置き換えたら、やっぱり理不尽だもの。

でも、フレックスは私個人が決めたことではないですし、会社が決めたことだ。朝礼だって、出る?出ない?って聞かれたから、そりゃ出たくないですって答えただけだ。だって朝礼のためだけに八時出社って、フレックスの意味ないでしょう?いた分だけ仕事あるわけなんだから。
定時だ!って終われる仕事内容じゃない。


何が許せないって、それをうちの部署の上司に言うのは間違ってないか?
言うところが違うだろう?
上司は会社を動かしている一人であって、最終的な決定権は役員だろう?
下っ端が下っ端に言ったって何一つ解決しやしない。堂々巡りもいいところだ。

そういうことがどうして私より一回りもふた回りも生きている人間だというのにわからない。長いものに巻かれて生きるのはそりゃ楽でしょうけど、そんな口があるなら一度ははむかってみろってんだ。
まあ、自分が可愛い人がいっぱいですし、この世情ですからね……無理でしょうけど。


ちなみに私は理不尽なことは結構口に出しちゃうタイプです。
うちの部署の上司にも口ごたえしたことあります。笑

その辺がやっぱりガキなんだよな、とあとで猛省するわけです。あああ。
(思い出し落ち込み)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[109] [108] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
フラリウム
プロフ
HN
リク

like
漫画 音楽 面白い人...

Dislike
黒い台所昆虫全般etc...


***
リンク集
宵ノ夢 >>浅葱さま
浅葱様
日々の雑記。>>クロさま
クロ様
友者は旅に出た!>>友者さま
友者様

MSDTSK wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]