忍者ブログ

MSDTSK

日常を徒然と......

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'11.16.Tue
上々?

そんなわけない。どうも、お久しぶりです。


仕事がそこそこ落ち着いてきました。まだ油断はダメなんですが。
あと他の仕事もいっぱいあるし。。



はああ…。
いい加減大人にならなきゃなー…とは思うのですが、ふた周りも違うおっさん相手にどうやったら大人になれる…?

個人的には、自分はそれなりに大人だとは思うんだ…。あ、あくまでそれなりに。そういうところを驕っているつもりはないし、立場というものをわきまえている…まあつもりです。

ああもう、なんて書いたらいいのかな……とにかくイライラするんです。
というのもですね、私の拒否権もなにもなく、「アンタが責任者」と会議で決められ(私はひとっことも口を挟まず、まるで蚊帳の外状態)、今日ちょっとした問題があったから、そっちで処理しておいてと言われ、処理しようと思ったけれど、いや待て待て、先輩(上司)の意見も聞いておいたほうがいいな、と思い、先にあげたおっさんに聞いたわけです。


そしたら私の意見を否定しておきながら、勝手にしなよ、責任者はアンタだし、そうでしょ?みたいな感じで、すっごい腹立ったんです。


ここで腹立てるのはおかしいんですかね?

もちろん、表面上はそうですか、と引き下がってきましたよ。
そこで脳内で思い描くように、「いい加減にしろよこのハゲ!!」って言いながら汚い雑巾で顔面叩いて座っているイス蹴り上げて…なんてことはしていません。^^

したいのは山々ですが、一応上司ですし。一応。人生においては一切尊敬できませんし、なりたいとも思いませんけど。

もうとにかく、わが道を行く上司で、本当にたまにしかない歓迎会やお疲れさま会でも一切顔出さない(お金がもったいないから)し、まあ今のは話に関係ないですけど、変わった人なんですよね。

はあ……いっそ鬱になって見せしめにアンタのせいで病院かよってますとかやりたいよ……。
ていうか、普通の人なら鬱になるような職場です。だから変人(不本意ですが私も含めて)しか残らない。



私、ちょっとやそっとのことじゃ、鬱にはならないだろなーって、思うんですよね。
そこで楽観的な考えを持ってるとか、強いとか勘違いされると癪に障るんですけど…。

強くないよ。だからこうして書いているんだもの。


はあ、なんだか暗くなってきたのでここまでにしておきます。






PR
2010'09.27.Mon
仕事が多すぎていらいら。

自分は短期集中型なので、ほんと、集中力がないんですけど、やると決めたらザザザっとやってしまうタイプなのです。

その途中に別の仕事が入ったら、ものすごくやる気を失くすタイプでもあります。そしてすごくストレスが溜まる。



今まさにその状態。せっかく本業に集中しようとしてあれこれ手配したのに、その最中に別件が4つ以上も入ってきて、(急遽。定期モノではない)いらいら爆発寸前です。
この日までにやろうと思っていたのに、こいつらが入ってきたせいでやる気失くすし期日は迫ってるし給料少ないしいろんなストレスがたまってどっかーんです。今爆発した。笑


今はしませんよ。しないけど、かぎりなくしたい。
実は物に当たるタイプです。

今すぐこのキーボード叩き割りたい。
私だけじゃない、私だけじゃないんだ、みんなこんな風に忙しいんだよ、だからこんなことくらいでイライラするなんて…!と考えても無理無理もう爆発。


どうやったら発散できるんだろう。永遠の課題だよ。
イライラは多分話したり書いたりしたら発散できるんだけど、そのあとで締め切りというのがうちの業界にはあるので、それに対する不安が襲ってくるんですよ。
締め切りって本当に精神を追い詰めます。

話すにしてもやっぱり聞いてくれる人のこと考えると、本音はやっぱり言えないし…もやもやがちょっと残るんですよね。


ああもう何が書きたいのかよくわからなくなってきた…。
とりあえず仕事戻ります。

もー帰りたい!本業手つけてないのに、なんで私はこんな時間まで仕事してるの!?

2010'09.14.Tue
先週大阪行ってました。

え、先月のは何って?
先月とはまた別ですよ。8月の3週目の週末に大阪行って遊び、9月の1週目にまた大阪きました。笑
あ、今回はひとりですー。

ひとりでよく行くねー?とか言われますけど、そりゃちょっと怖い場面もあるけど、基本的に気を使わなくていいので、楽です。
もう梅田周辺なら迷わないし。。

それに向こうでは行き帰りはひとりだったけど、向こうではお友達と遊んでましたし^^


なんで行ったかというと、最近劇にハマってしまって。。
いろいろ行ってます。あ、塚じゃないですよ。塚はハマらないです。

でも劇はひとり観劇だったので、終わったあとあの興奮を話す相手がいないのは寂しいカモ……。
公演DVD買っちゃったので、発売したら友人と一緒に見たいと思います。


では☆
2010'08.27.Fri
出ます出ます。
今回は3ページの取材とか担当ページがものごっつ多くて帰宅が0時とかもありましたけど、頑張りました!
難しいテーマだったので色々勉強したり、身についている気が一切しないんだけど(笑)


そしてひと段落ついて、すぐに次の企画です。
自分の意見を出すのが苦手なので、この時と取材依頼するときが一番憂鬱。そして原稿書いている瞬間は死にそう。

まあよければ読んでやってください。


あ、大阪行ってきました~。なんか暑くて歩きまわるどころじゃなかったんですけど、甲賀流のたこ焼きや新世界で串カツ食べてきたよ~

本当に暑くて、早々に帰ってきたんですよね。もったいないことをした…。笑

2010'08.12.Thu
八月は誕生日で、浅葱さんと黒ちゃんと友者さんに祝ってもらいましたーー!わーい!

ケーキをいただいて、みんなで花火大会しましたー!
それから温泉行って、自然と触れ合ってきました^^
温泉たまごも作ったよ!

翌日は友者さんと免許の更新に行ってきたよー!
二人ともゴールド免許デビウです☆

写真は結構撮ったんですけど、アプが面倒なので、写真はありませーん。笑


最近の出来事としては、先日浅葱さんとイリュージョンを見に行きましたー。平日の富山市だったので結構厳しかったんですけど、頑張りました。
高岡市に比べて遠いわ…やっぱり。
なんだろ、黒部市とかそんな遠く感じなかったんだけどなー。


あとは、高校時代の友人たちと花火大会しました。

そんでまたまたです。
今週末は東京へライブに行ってきます☆

あ、先月は地元のグレイのライブに行ってきたんですけど、なんと!
ベースの方のピックをとりました~~!
初めてです。ファン歴十ウン年、嬉しいです^^


そして来週は中学時代の友達と大阪旅行に行ってきます。
食いだおれツアーです。オッサンになってきます。笑

こちらもたのしみー!


とりあえずこんな感じで夏満喫中です!


夏、楽しんでますか?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
フラリウム
プロフ
HN
リク

like
漫画 音楽 面白い人...

Dislike
黒い台所昆虫全般etc...


***
リンク集
宵ノ夢 >>浅葱さま
浅葱様
日々の雑記。>>クロさま
クロ様
友者は旅に出た!>>友者さま
友者様

MSDTSK wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]