忍者ブログ

MSDTSK

日常を徒然と......

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'03.03.Wed
うんいいよなんて私簡単に言う可愛い性格しとりません。滅多に断らない分、断るときは本当に心底嫌なときです。


自分の理由も明らかにせず、「(私の場所とあなたの今止めている)駐車場の場所変わってくれない?嫌ならいいし、雪の時に奥の方に停めるの大変だけど、今までの場所の方が周りに車いなくて広々としてていいも~ん。という事であれば別にいいんですが」(ほとんど原文ママ)

こんなこと言われてあなたは換わりますか?


っていうか換わるの字違ってるしって私最初に思ったよ。交換であれば変わるは違うだろJK。
理由を明らかにしたなら私だって換わりますよ。でも自分の換わりたい理由を明らかにせず、あたかも私が「雪降った時停めるの大変だけど広いしここがいーの!」って言ったみたいにメール送るのはどうかなって思うわけです。

その態度が許せない。何そのキャラ設定。私もっと性格悪いし口も悪いです。キリッ(そこは否定してください)


話を戻して、大方私の停めている場所が、隣いないから自分の大きな車も誰かに傷つけられることなく停められるとか思ったんだろうけど、それならそうと言ってくれれば善処しますよ。答えは全ていいえですけどね。

私だって大枚はたいて初めて買った新車なんだから、換わってといわれて普通車と普通車の間に入れたいとは思わないよ。ていうかそんな物好きいないよ。車をお持ちの皆様そう思うでしょう!?
中古車だって最初の何年かは慎重になっていたのに、新車でまだ1年未満ですよ!?先日ようやく車の中のカバー外したっちゅーに。笑
未だに洗車機に入れられなくて自分で手洗いだよ。まあこれは好きだからなんですけど。。


だから「駐車するのがドヘタクソなもので、特に不便は感じておりません。フレックスで遅く出社しても気兼ねする必要ないですし。でも●●さんには●●さんの理由がおありでしょうから、おっしゃってください」みたいな返事をくだいてくだいて叩き割って回りくどくソフトな文にして返事をしたら、じゃあいいですこのままでいきましょうって。

じゃあって何?じゃあって。
そのあっさり具合から察するにやっぱり自分本位の理由だったんですよね?

最後まで理由を明らかにすることなかったよ。
なんだかもやもやするなぁ。そして信者どもに言うんだろ、私に断られた><って。大変だね、お局様のお守は。一生関わりたくない。

一言、自分の車が大きいので、換わってくれませんかとかいえないのかな?頼むなら素直に困っていることを明記するべきだよ。
理由もなしに換わってくれっていわれてうんなんていうのは親兄弟親戚までです。
なんで?って聞いたほうがよかったのかな。でも先輩だしそういうのも失礼じゃない……あーなんかこんなことで何時間も考えて時間無駄にしなきゃならないのか><




女性には女性のグループみたいなものがありますが、なんだろう、一緒に行動する分のグループはいいけど、派閥的なグループってすっごく嫌です。

どこの会社も女性のいる会社はあると思うけど、みんな仲良くやれないものかね……人によって態度変えるとか、ないわ。見ていて嫌な気分になります。
PR
2010'02.22.Mon
なんかこれの前に色々書いていましたが、精神衛生上よろしくないのですぱっと削除しました。
コメントも書いていただいたのにごめんなさい。

ちゃんと受け取りましたし、それも選択肢のひとつとして受け取りました。
なんだろう……多分自分だけじゃないと思うのですが、唐突に苛立ちや不安が一気に押し寄せてどうしたらいいのか分からなくなるときがあるんですよね。

何してもイラだって何かにぶつけないと気がすまない。でも吐き出せるところもぶつける場所もないし解消する方法もない(というかそんな簡単なものでは解消できないほどの苛立ち)とりあえず書くしかない、そんな状態に陥ったのが前回の日記でした。

今はもう大丈夫です。
単純って思われるのは癪ですが(笑)褒められると伸びる子なんで。
期待されるとなんとしても応えようとするので。

たとえそれがストレスになるというのは知っていてもね。
2009'12.22.Tue



今年の年賀状です^▽^

もう印刷は終わって、宛名印刷も出来るのですが、そこまで印刷だとうーんな気がしたので(綺麗な字なのはわかるのですが…やっぱり年賀状は手描きが好きです)手書き中です。

ほんと、今の印刷すごいですねー。綺麗すぎて感動しています。
3割増しで綺麗になったような、そんな錯覚に陥ります。笑



ちょっと長くなったので折りたたみます。
2009'12.15.Tue
ちょっと目に優しくないテンプレートですが……雰囲気が好きなので。


あなたが知らないかもしれないPhotoshopの使い方10

こういうのは参考になるので、積極的に見るようにしています。

・シェイプや選択範囲の位置を変更する
・選択範囲をコントロールする
・Ctrl + T → Ctrl + 0
・レイヤースタイルを初期化する

知らなかったのはこれくらかなぁ。選択範囲は拡大・縮小くらいしかやらないので、私にとって必要ないっていうのもあるんですが。
ショートカットキーは覚えておいて損はないです。
といっても私は必要最低限しか覚えていないのですが……他のソフトもあるので覚えきれないというのが正しいというか…。笑

その人によってカスタマイズしていると思うので、違うと思うのですが、初期設定で、

Ctrl+

「Sで保存」
「Eで下のレイヤーと結合」
「Wでフォトショップ終了」
「Alt+Zで1つ戻る」
「Gでグループ化」
「Aで全選択」
「Cでコピー」
「Xで切り取り」
「Vで貼り付け」
「Dで選択範囲解除」

くらいは覚えておくと作業が断然早くなります。
あとAltキー押しながらスポイトも基本ですね。

C・X・V辺りはWindows系なら大体のソフトでも通用しますよね。
HomeキーとEndキーの活用で、大分仕事が違ってきます。

あとこれ私知っておお~ってなったのが、エクセル上での改行。

知らなかったんですよねーやり方。まあそもそも必要性をあまり感じなかったというのもありますが、Enter押したら次のセルいくじゃないですか。なんでだーと思っていたんですよね、つい1年くらい前までは。

それまでどうやって改行させていたって、メモ帳で作成してコピペだよ!なんと効率の悪い。
Altキー押しながらEnter押すと改行できるんです。授業、何を聞いていたんだろうねっていう。笑…えない。



フォトショプラグインは、使えそうなものはどんどん入れているんですが、管理できなくなりそうで、今のところ、ブラシとフォントだけ追加しています。パターンは自作でいくつか、千鳥格子やら市松模様やらを作って追加。

最近もっぱらフォトショは加工用になりました。笑
フォトショのパスツールはなんとなく使えるようになってきたので(今頃!?)。


今はちょいちょいお仕事が落ち着いているので(ま・だ)帰宅したら年賀状作成に取り掛かっています。
プリンターを買ったんです!えぷそんかきゃのんか迷いましたが、迷いに迷ってきゃのんさんにしました。6色インクと見た目は魅力的でしたが、配置したときの配線を考えて。素人に5色も6色そんな微細なもので、わからんでしょ、私もわからん!(問題発言)

プリンター買ったからといって、作業が楽になったわけでもなく。
むしろ解像度の関係でデジタルの方が大変なんですが、絵を描くことは1日の癒しです~。

ただ、ちょっとさすがにPCを15時間は余裕で使っているので、眼精疲労が心配です。疲れたとか乾いたとか感じないから余計に。
2009'11.17.Tue
母の友人の娘さんで、私の2歳年上のお姉さんがいるんですが、最近会社をやめて就職がないので、タイピングやエクセルを習いにパソコン教室に行っているそうです。

それで驚いたのですが、なんだろう、自分がそういう環境だったせいもあるのか、社会人でタッチメソッドできない人がいるんだという事実に、ね。驚きました。
(出来ない方をどうこういう意図は全くありません)

専門入ったときからですけど、周囲は全員出来ていたし、タイピングの授業はほとんどスピード勝負みたいなところがあったので(クロちゃんと喰○王の最終ステージをクリアできるかどうかで競ってたような。笑)それが当たり前なんだーと思っていました、実は。
私のことはさておき(一応専門以前にそういう学校選んで出ていますし)、友人たちは情報にかかわりないけど、出来ている人ばかりだったので、それもそう思うきっかけとなったんだろうな。
今更ながらタッチメソッドできるってすごいことなんだーと気がつきました。

でも私、未だに数字を入力するのが苦手で、いつもテンキー入力です。電卓、得意。笑




ところでそのお姉さん、会社をやめた理由が「周囲がおじさんおばさんばかりでつまらない、というのと、夜が遅いから」だそうですが、うちの母が試しに「何時に帰ってくるの?」と聞いた答えに母も後から聞かされた私も驚きました。


「(母の友達)時々すごく遅くなって、帰宅が20時になるのよ~」


それ、私の早い帰宅時間なんですが。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
フラリウム
プロフ
HN
リク

like
漫画 音楽 面白い人...

Dislike
黒い台所昆虫全般etc...


***
リンク集
宵ノ夢 >>浅葱さま
浅葱様
日々の雑記。>>クロさま
クロ様
友者は旅に出た!>>友者さま
友者様

MSDTSK wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]